注文住宅を建てよう!どんな会社選びをしたらいいの?

重視するポイントは?

夢の注文住宅を建てるというのは非常に魅力的ですが、ハウスメーカーや工務店など非常に多くの選択肢があります。値段が安ければそれでいいというのではなくて、家を建てた後もメンテナンスなど長く様々なお付き合いをしていくこととなりますので、安心して信頼できる会社かどうかというのも見極める必要があります。何度も家を建てるわけではないので難しい部分はあるかもしれませんが、重視するポイントを決めて多くの会社を吟味しましょう。耐震性など安全性が高く信頼できる会社であることはもちろんですが、それらを踏まえた上で実績や知名度を確認したり、モデルハウスなどがあるなら行ってみて判断することとなります。

見積もりは複数の会社で取るのが鉄則!

よく見積もりは大事だと言われますが、住宅を建てるときにもそれは変わりません。同じ設備やデザインであれば安い方が良いわけですが、住宅をまったく同じに建てるということはありません。見積もりを取ってみることで、それぞれの住宅会社の特徴や得意分野なども垣間見えてきますので、メリットやデメリットも判断がしやすくなります。全てを思い通りにできるというような会社はありませんし、できたとしても高額になってしまって手が出ないということもありえます。予算内で満足できる提案をしてもらうことになりますが、その中で見積もりを比べながらスタッフと話をして対応をチェックしたり、信頼できるかどうかをよく吟味してから契約していくことで失敗を減らすことができます。

中部圏の中枢を担う大都市、名古屋の注文住宅は、低予算から徹底的なこだわりまで、幅広いニーズに誠心誠意応えてくれるビルダーがそろっています。